ビジネスはゲーム

私の経営者の先輩に60代の方がいらっしゃいますがその方がおっしゃっていたのは世の中のビジネスなんていうのはゲームみたいなものだというのです。

つまり上手くいけばそのぶんお金が儲かるしうまくいかなければ儲からないただそれだけだという風に言っていました。

そのためその方は若い人たちがプレステなどのゲームにハートがあるのがよく理解できないそうです。

そんなつまらない仮想空間でのゲームをするよりも実際の世の中でビジネスとしてゲームをした方がよほど面白いじゃないかという考えです。

私自身世の中のお金を稼ぐ稼がないというのはどちらかというとゲームの感覚と似てるのかなという風に思っていたのでその辺が近くて嬉しかったの覚えています。

結局は自分が判断して打った施策が上手くいけばお金を儲かるしうまくいかなければ残念ながら儲からないと言ったそういう話です。

<br />